台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

台湾旅行(台湾旧正月)2013年02月|2013/02/07

ニューモデルの成田空港行きバス・機内食・肉圓


今年の旧正月は2/9。2/7〜2/23台湾で過ごします。八王子からバスで成田空港へ。バスはモデルチェンジをしたのか始めて見ました。「新しいですね」と言うと「半年前からです」。1月に妻が乗ったバスは昔のオレンジ色でした。バスの乗り込むときに名前の確認を受けた。確認するようになりましたねと言うと、ニタッと笑っていた。成田空港へ着くと何処も人で一杯でした。搭乗手続きも普段なら2時間目からですが、今日は3時間前から始まりました。乗客は殆んどが台湾の方ばかりでした。荷物は制限オーバーなのか荷物の入れ替えをしていたのでなかなか前には進みませんでした。

ハンバーグと海老の内、海老料理を選択。海老の薄味風餡かけ、美味しかった。

高雄国際空港、深夜に着きました。妻が迎えに来てくれていました。        

高雄の自宅で肉圓を食べました