朝の運動・愛河に沿ってサイクリング|台湾の旅行記

朝の運動・愛河に沿ってサイクリング


朝の運動
・ 9/22 5:00に起きて、近くの公園でウォーキングをしました。義弟も来ていました。彼は糖尿病の気があるのでダイエットに励んでいます。朝の公園は、お年寄りのメッカです。1時間位歩いて帰りました。朝食はパン、卵、ソーセージを食べました。息子はまだ起きてきません。眠くなったのでベットに入る。3時間位寝て、昼食、妻が腕を揮います。息子がやっとおきてきました。3人で昼食。日本にいるときとは考えられないくらい健康な生活をおくっています。

愛河に沿ってサイクリング

愛河に沿ってサイクリングロードが整備されています。高雄をサイクリングする、念願が叶いました。暑さが和らぐ4時頃からのサイクリングは誠に快適です。 巨蛋駅からサイクリングロードが整備されている博愛路→愛河之心から愛河沿いを走行。 頬に感じる風は心地よい。釣りを楽しむ結構いた。暫く見ているとあっちこっち釣れていた。海に近いせいかサッパに似た魚だった。 →台湾煉瓦会社高雄工場→愛河に別れ告げて、建国三路を左折→三鳳宮→六合夜市 義兄と夕食。ルーロン飯に似たご飯を注文。ビールを一本頼んで全部で300元。安い。 帰りは博愛一路を巨蛋駅、自宅。

愛河に沿って

巨蛋駅からサイクリングロードが整備されている博愛路→愛河之心から愛河沿いを走行

台湾煉瓦会社高雄工場

三鳳宮

六合夜市

義兄と食事

義兄と夕食。ルーロン飯に似たご飯を注文。ビールを一本頼んで全部で300元。安い。