台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

統一夢時代へ買い物・六合夜市を散策 2009/05/03

管理人が自らが旅した台湾の観光地、グルメスポット、見所、観光スポット、美味しいお店、感動したものを写真で綴る統一夢時代へ買い物・六合夜市を散策 2009/05/03

統一夢時代へ買い物・六合夜市を散策 2009/05/03

六合夜市

統一夢時代へ買い物:ギフト用に紙製の箱を探しに、統一夢時代にある「ダイソー」へ行きました。 ここのダイソーは売り場面積、品数といい、他店を圧倒します。3種類計10個を買いました。 妻の祖母が今年95歳になりました。今までは義母を初め家族で面倒を見ていましたが、先日、 施設にお世話になることになりました。 一ヶ月18,000元5万円ちょっと日本に比べただいぶ安いです。 その後、六合夜市をブラブラしました。蟹の足を買いました。500元。夕食は鳥料理を食べました。6人で1800元。

統一夢時代へ買い物

統一夢時代へ買い物
凱旋駅から夢時代行きの専用バスの車内
統一夢時代へ買い物
専用バス
統一夢時代へ買い物
夢時代のダイソウ:他店を圧倒する店内
統一夢時代へ買い物
ギフト用の紙製
統一夢時代へ買い物
オートバイのイベントやっていました。イベントのお嬢さんにカメラを向けると微笑んでくれました。
統一夢時代へ買い物
帰りの専用バス
統一夢時代へ買い物
凱旋駅からの夢時代
統一夢時代へ買い物
凱旋駅
改札口
統一夢時代へ買い物
切符売り場
 

デザート

デザート
西瓜
デザート
台湾式お汁粉 杏仁入り

六合夜市を散策

夕方からママの家から美麗島駅の傍を通り、六合夜市を散策
六合夜市
美麗島駅付近
六合夜市
美麗島駅
六合夜市
美麗島駅
六合夜市
六合夜市
六合夜市
六合夜市
六合夜市
六合夜市
六合夜市
六合夜市の蟹 500元
六合夜市
六合夜市の蟹

老人介護施設

   一ヶ月18,000元5万円ちょっと日本に比べただいぶ安いです。
老人介護施設 老人介護施設
タイ式マッサージ
施設の対面にある高雄のタイ式マッサージ
 

鳥料理

夕食は鳥料理を食べました。6人で1800元。
鳥料理 蟹
六合夜市で買った蟹を試食
旨かった
鳥料理 鳥料理
鳥料理 鳥料理
鳥料理 鳥料理
鳥料理 鳥料理
鳥料理
普普の風