台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

高雄・巨蛋の新居 2009/04/23

管理人が自らが旅した台湾の観光地、グルメスポット、見所、観光スポット、美味しいお店、感動したものを写真で綴る 高雄・巨蛋の新居 2009/04/23

高雄・巨蛋の新居 2009/04/23

チャイナエアーライン機内食

妻が台湾から戻り、2週間、日本で色々買い物を済ませてから、再び、台湾・高雄へ出発する。 今回は、新居で過ごせることを考えると心なしかワクワクする。 随分荷物を買い込んだ。自分たちで使うもの、販売するのも、安い船便と航空便でダンボール10箱になった。それでも、スーツケースが2個、ボストンバックが2個、リュックが2個を持っての旅行である。荷物が多いので、高雄行きのチケットを購入。通常の航空券に1000元追加すれば、高雄まで行ける便を選んだ。搭乗手続きで、案の定、30kgオーバーで、78,000円ですと言われた。 慌てて、荷物を持って郵便局へ駆け込む。重くて、すぐに使わないものを船便で送った。 台北から高雄までの乗継の飛行機を2時間くらい待って、高雄に10:30PMに着いた。 高雄は25度、ちょっと蒸し暑い。タクシーで新居へ。妻が内装を済ませていてくれたのでとても快適。気に入った。嬉しい。 お腹が空いていたので、近くの‘口福黒輪‘で軽い食事を取った。 ビーフンスープ:55元、春雨スープ:55元、おでん;60元、腸詰と餅ご飯:55元、焼てんぷら25元。帰りに24時間スーパーで牛乳70元、卵45元、ペット茶18元を購入。家に戻り、以前日本から送った荷物を整理。am2:00に就寝。

チャイナエアーラインの機内食

チャイナエアーライン機内食
チャイナエアーライン機内食:肉料理
チャイナエアーライン機内食
チャイナエアーライン機内食:海鮮
海鮮のほうが旨かった

台湾桃園国際空港 

台湾桃園国際空港 台湾桃園国際空港
台湾桃園国際空港 台湾桃園国際空港

「口福黒輪」で食事 

近くの‘口福黒輪‘で軽い食事を取った。 ビーフンスープ:55元、春雨スープ:55元、おでん;60元、腸詰と餅ご飯:55元、焼てんぷら25元。
口福黒輪
お店
口福黒輪
おでん;60元
口福黒輪
腸詰と餅ご飯:55元
口福黒輪
焼てんぷら25元
口福黒輪
ビーフンスープ:55元
口福黒輪

24時間スーパー

24時間スーパーで牛乳70元、卵45元、ペット茶18元を購入。
スーパー チャスーパー