台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

中央公園駅周辺:高雄 2009/02/05

管理人が自らが旅した台湾の観光地、グルメスポット、見所、観光スポット、美味しいお店、感動したものを写真で綴る中央公園駅周辺:高雄 2009/02/05

中央公園駅周辺:高雄 2009/02/05

エビちゃん

【エビちゃんの看板】
エビちゃんの看板を見ました

文化中心駅

中央公園駅で待ち合わせを文化中心駅と間違えた。記念に一枚文化中央駅
中央公園駅周辺、記念に一枚文化中央駅
 

中央公園駅

中央公園駅
中央公園駅周辺
中央公園駅周辺
 

城市光廊

城市光廊
城市光廊
 

金城鴨肉専門店

104法拍網で長時間話し込んだため、五福三路にある「金城鴨肉専門店」で遅い昼食を取りました。ここは、北京ダックで有名ですが、米粉湯45元、泡菜20元、鴨肝25元、鴨肉50元を注文しました。全部で220元。大立デパートの対面にあります

金城鴨肉専門店
金城鴨肉専門店
 

デパート大立で急須を見る

日本製の急須の値段を調べにデパート大立に行きました。 大立は以前は大立伊勢丹だったのですが、今は伊勢丹は撤退し、中国資本が入っていたようです。 3000元〜6500元で売っていましたので、私の値付けの2倍位でした。

大立デパート
大立デパート
大立デパート
 

街の風景

エビちゃんの看板を見ました

エビちゃん
最近、地図や標識の看板を見にするようになりました。外国人や観光客にとってはとても有難いです。それに、高雄の街は、随分綺麗になりました。
標識