台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

台南の美味しいもの 2009/01/31

管理人が自らが旅した台湾の観光地、グルメスポット、見所、観光スポット、美味しいお店、感動したものを写真で綴る台南の美味しいもの 2009/01/31

台南の美味しいもの 2009/01/31

左営にあるワンタンでは有名な汾陽昆飩店

「左営にあるワンタンでは有名な汾陽昆飩店」
台南で美味しいものを食べよう 林さんとデイビーと妻の4人で林さんの車で台南へ向かった。 今日は、林さんの誕生日で夜にはホテルでディナー、カラオケパーティーと控えている。 左営にあるワンタンでは有名な汾陽昆飩店で卵入りワンタンを腹ごしらえ、60元。 卵が入らないと50元。場所;左営区左営大路86号 かなりの人気店らしく人でいっぱいだった。

月世界

車中から、月世界という場所が見れた。デジカメで写したいと思っているが、いつも言ってくれるのが遅くて、取り逃している。今回はかろうじて取れた。
月世界
 

烏龍茶

台南に着き、デイビーの会社に立ち寄り、烏龍茶を飲む。
烏龍茶
 

台南名物 田うなぎ

・台南名物 田うなぎを食べる;阿輝 台南市公園南路283、台北や台南市公園路にもある。台南では有名らしい 麺入り、麺なしをチョイス。見た目よりさっぱりしていて美味しい。共に130元
台南名物 田うなぎ
 

ちまき;粽

・デイビーが劉家粽子という店でお土産にちまき;粽を買ってくれた。
ちまき;粽
 

豆腐冰 懐古小楼

・豆腐のデザートを食べる;豆腐冰 懐古小楼 五妃廟口の対面あり、レトロな店構えで、店の前には人々が行列をしている。 店内に入ると、若者でいっぱい。机は、昔の学校の机を利用してあり、その机には落書きの後がそのままにしてあり、懐かしい感じ。 杏仁と抹茶入りを注文。45元。ボリュームもあり、しかも美味しい、これはお得。
豆腐冰 懐古小楼
 

案内板が整備

・観光客用に名称旧跡を案内する案内板が整備、された感じがする。
案内板が整備
 

MRTオレンジ線

・MRTオレンジ線の技撃館で車を降りる。今回高雄に来たら、オレンジ線も完成していた。 高雄の町は随分綺麗になった。 技撃館から信義國小までMRTに乗る。
技撃館
信義國小