台湾旅行記
台湾旅行記・台湾紀行:台湾観光・グルメ・遊ぶ

マンション探しin高雄 2008/07

管理人が自らが旅した台湾の観光地、グルメスポット、見所、観光スポット、美味しいお店、感動したものを写真で綴るマンション探しin高雄 2008/07

マンション探しin高雄 2008/07

マンション探しin高雄

マンション探しin高雄:台湾:高雄でのセカンドライフ用にマンションを探してみました。 予算600万(150〜170万元)で高雄にセカンドライフ用のマンションを欲しくて、日本にいたときから台湾サイトを検索して探していました。ネット上ではでは、そこそこあったのですが、実際に見てみると思った物件とはかなり違っていました。 条件は、KRMT駅から近いこと、築5年以内、生活するの便利なこと、環境が良い事等。 「写真」マンション

【台湾の不動産業屋】
不動産屋は町のいたるところにあります。日系の「住友不動産」「センチュリー21」もあります。その中でも「永慶不動産」は、繁華街ならかなりのところで目にします。
マンション探しin高雄

【一件目の物件】
1件目の物件は368万元(約1200万)
104平米、築8年、地下鉄まで5分、管理費5000円、3ルーム
とても気に入りましたが、高いので即決とは行きません。
330万元まで値下げすると言っていましたが、まだ高いです。
マンション探しin高雄
マンション探しin高雄

【二件目の物件】
2件目の物件は180万元 築30年 外装、内観とも気に入りませんでした

マンション探しin高雄
マンション探しin高雄

【三件目の物件】
3件目の物件は468万元 新築 外装、内観ともとても立派です。勿論、車庫付です。場所は、「統一夢時代」の近くにあり、いろいろの設備がそろってるい るマンションです。日本人も多く住んでおり、日本人にとってはセカンドライフ用、駐在員用マンション なのでしょうか。小職は台湾人社会で生活したいので合わない気がしました。価格も、高いですし。

マンション探しin高雄
マンション探しin高雄

高雄エリアガイド
KRMT:高雄地下鉄

「楽天のブログ」より